IT・コンピューター資格試験辞典・メイン > ウインドウズ> ドリルで学ぶJW_CAD for Windows―高校生からのCAD入門書

ドリルで学ぶJW_CAD for Windows―高校生からのCAD入門書

ドリルで学ぶJW_CAD for Windows―高校生からのCAD入門書
水坂 寛

定価: ¥ 2,940
販売価格: ¥ 2,940
人気ランキング: 65769位
おすすめ度:
発売日: 2002-10
発売元: 日経BP社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


初めての方に
 通信教育でCADのコースを始めたのですが、JW_CADの扱いはまったく初めての私には、教材がちょっと難しく「この本なら助けてくれるかも?」と思い購入しました。
 ソフトのインストール手順や、直線の引き方から、とても丁寧に書かれており、ひとつづつその通りにしていけば、だんだん操作方法が解ってきました。
 図面の書き方、手順等はまったく触れていないのですが、JW_CADの扱い方はかなり理解できるようになると思います。



JW_CAD入門書兼操作マニュアルとして
 CAD関連の書籍を始めて購入、迷いましたが買ってよかったです。
①同封のCDに練習問題が収録されていて、実践的に学習
②索引を活用すれば逆引き辞典にもなります
難を言えばブックサイズが携帯に向かないことです。でも、練習問題にチャレンジするにはこの大きさが必要でしょうね。
 解りやすくて基本から勉強するには非常によいと思います。